ディズニー好き男子学生の日常

ディズニーや日々の日常や趣味や世の中のことで思ったことなど自由に書いていきます。

ファッショナブル・イースターが伝えるメッセージとは

f:id:wakaba023816:20180925220746j:imageこんにちは!今回は季節は秋ですが、春のディズニーシーのショー「ファッショナブル・イースター」について僕が思ったことを書いてみようと思います。※この記事はショーの内容に触れるためネタバレになりますのでご注意ください。

 

ファッショナブル・イースターって何?

ファッショナブル・イースターとはディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・イースター」のエンターテインメントプログラムです。内容は華やかな春のコスチュームを着たディズニーの仲間たちが繰り広げるファッションの祭典です。2015、2017、2018年に公演されました。(2019年は未定)

 

本題へ

まず、結論から言いますと僕がこのショーから感じ取ったメッセージは「他者を理解することの重要性」だと思います。

では、なぜこのように感じたのか説明していきます。このショーは年数を重ねる度に4人のデザイナーの絆が深まっていきました。特に初年度の2015年の内容は出会い、対立し、認め合うという約25分間のショーのなかにかなり詰め込まれたものでした。

最初は自分が一番と言い合いファッションショーはかなり険悪な雰囲気になってしまいます。しかし、ディズニーの仲間たちの提案によりお互いのいいところを分かち合い、新たな可能性を発見することになります。

このショーで大切なのは4人のデザイナーの心情の変化です。最初は自分こそが一番、自分以外は認めないという感じでしたが、他者を理解することにより様々なことに気づくことができました。その結果、同じ船に乗って帰ったり、2017年では同じ船に乗ってハーバーに来たり、自分のパートナーであるディズニーの仲間たちと一緒にデザインを考えるなど4人の成長が感じられます。よかったε-(´∀`*)ホッ

 

個人的なこと

個人的にこのショーはとてもお気に入りです。2015年版をyoutubeで見たとき内容、デザイナーを演じる演者に衝撃を与えられましたね。ただ、一つだけ思うことが「イースター関係ないよね」ということ。デザインにイースターらしいたまごとかウサミミとかあるけれど‥‥なんか違うんだよね。

2019年の春はどうなるんだろうか、はやく年間スケジュール発表してください。