ディズニー好き男子学生の日常

ディズニーや日々の日常や趣味や世の中のことで思ったことなど自由に書いていきます。

ディズニー以外の趣味を紹介したい! fripSide編

こんにちは、今回はディズニー以外の趣味について書いていこうと思います。

皆さんは普段どんな曲を聴いていますか?僕の場合だとほとんどアニソンを聞いています。その中でも特に好きなアーティストさんがfripSideという方です。

 メンバー紹介

八木沼悟志さん(satさん) 作詞・作曲・編曲やプロデュースやシンセサイザーの人

南條愛乃さん       ボーカルや作詞の人、声優としても活躍

楽曲

ここに載せるのはシングル曲のみにします。

only my railgun                                とある科学の超電磁砲

LEVEL5-judgelight-       とある科学の超電磁砲

future gazer          とある科学の超電磁砲ova)

Heaven is a Place on Earth    劇場版ハヤテのごとく!

way to answer         とある科学の超電磁砲psp)

・sister's noise                                    とある科学の超電磁砲S

eternal reality          とある科学の超電磁砲S

black bullet           ブラック・ブレット

Luminize            フューチャーカードバディファイト100

・Two souls-toward the truth-    終わりのセラフ 名古屋決戦編

white forces           シュヴァルツェスマーケン

clockwork planet         クロックワーク・プラネット

killing bites            キリングバイツ

・divine criminal          されど罪人は竜と踊る

・Love with You          寄宿学校のジュリエット

いかがでしょうか?何か知っている曲はありましたか?

 特にデビュー曲でもあるonly my railgunはカラオケでも歌われているので一度は聞いたことがあると思います!

Love with Youは10月6日から始まる新アニメ「寄宿学校のジュリエット」のOPなのでこれから聞いてみたい!という方にはおすすめです!

なんで好きなの?

僕がfripSideを知ったきっかけは南條さんでした。そこから曲を聴くようになり、シンセサイザーの音やアニメの内容がよく踏まえられた歌詞でどんどん好きになっていきました。

文字の色が違う楽曲はアニメタイトルと同じ名前であるところも八木沼さんのアニメに対する思いが見えてきます。また、PVには驚くような仕掛けがあったりします(笑)

なぜ僕がアニソンを聞き始めたかはまた別の時に紹介しますね☆