ディズニー好き男子学生の日常

ディズニーや日々の日常や趣味や世の中のことで思ったことなど自由に書いていきます。

最近のことについて

久しぶりの更新ですが、今回は最近のことについて思うことをつづっていこうと思います。

 

まず、私事ですが先日引っ越しをしました!前の部屋より少し広くなったので少しは気持ちよく過ごせそうです。生活に必要なものを買い揃えるため電気量販店や家具屋など訪れる日々を過ごしています(笑)

 

さて、最近の世の中の話題といえば「新型コロナウイルス」のことで溢れかえっています。テレビをつければ聞こえてくるのは最新の感染者数であったり、経済損失など暗い話題ばかりです。このような情報を聞くだけで疲れ切ってしまう人もいるのではないでしょうか?私もその一人です。(ただ、ある程度の情報は手に入れておかないといけない気がします。)

 

私がニュースなどを見ていて思うのは、増え続ける感染者に対して特効薬や治療法が無いため、ウイルスに対して恐怖を感じるのではないだろうかということです。そこから判断力が落ち、デマに流されて紙製品の買いだめに走ってしまう方が現れるのではないでしょうか。

 

このウイルスの影響は経済的にも大きな問題を起こしています。イベントの自粛であったり、時短営業、自粛によるキャンセルなど様々です。

東京ディズニーリゾートも2月29日から臨時休園をしています。当初は3月15日までの予定でしたが、3月11日に休園を4月上旬まで延長すること、臨時休園中に終了予定のイベントなどの終了やランドの新エリアオープンが5月中旬になることが発表されました。これについても妥当な判断でしかたないことだと感じます。ちょうど、全国の小中高学校に休校要請がされ、子どもがディズニーに遊びに来てウイルスに感染してしまい感染場所になってしまう危険性、働くキャストの安全などを考えると納得できます。

ただ、私の中にもベリー・ベリー・ミニーやファンタズミック!などがいきなり終了などやりきれない気持ちがあるのも事実です…f:id:wakaba023816:20200317225202j:imagef:id:wakaba023816:20200317225236j:image

 

 さて、今回のウイルスがいつ収束するのかはまだ見えませんが、自分でできる対策などをするしかないと思います。また、牛乳や花など売れずに苦しんでいる状態なので買って応援するなど自分ができることをすることで乗り越えるしかないと感じる日々です。