ディズニー好き男子学生の日常

ディズニーや日々の日常や趣味や世の中のことで思ったことなど自由に書いていきます。

大学生になって

こんにちは!今回は僕の大学生活について書こうと思います。

 

大学で学んでいること

 

僕は大学で社会学を学んでいます。社会学とは社会現象についての学問です。社会と聞くと歴史や地理や政経を想像しますが、家族や地域など色々なことを研究対象にしています。義務教育で習ってきた社会とはまた違ったものです。

もともと社会が好きでこの学問を学び始め半年経ちましたがとても楽しいです。この学問には答えがありません。だからこそ考えるのが楽しいのです!

 

大学生活

 

大学生は時間があります。だから僕もこうしてブログを書いているわけです。僕は時間があるからこそ自分から何か行動を起こさない限り何もないつまらない生活になってしまうと思います。僕はバイトやボランティアなどしていますが、やってみたい!と思ったことには積極的にチャレンジしていきたいと思っています。時間があるから様々なことにチャレンジしてたくさんのことを経験して将来を決めればいいと思います。

 

最後に

 

大学は自由です。授業も自分で組めます。だからこそ、自主性と責任が大切なんだなと思います。これからも楽しい生活が送れるように日々チャレンジ!(*^^*)