ディズニー好き男子学生の日常

ディズニーや日々の日常や趣味や世の中のことで思ったことなど自由に書いていきます。

グランドフィナーレのグッズについて思うこと。

こんにちは、ついにディズニーリゾートでは35周年グランドフィナーレが始まりましたね!

Twitterではトレンドにグッズ関連の言葉が入るなど大きな盛り上がりをみせていました‥

さて、本題です。なぜこのような状態になったのかといいますとイベント初日前にグッズが品切れや発売日当日に再販無しの完売となるようなグッズが出たり、スーベニアに6時間待ちなどさまざまな混乱が起きたからではないかと思います。

グッズ販売日にグッズが品切れになることはいつものことですし‥(毎回このようなことが起きるのも異例ですが‥)

こんな感じでTwitterを見てもネガティブな情報ばかりでもはや自分の中にあれが欲しいとかそういう欲求が消えていたんですよね‥

自分は初日に行かなきゃ買えないなら買わなくていいやって思ってしまうんですよね💦

 

いつからこんなにグッズ買うのに苦労する時代になったのでしょうね‥(昔から同じような状況が起きていたかもしれないが、現代のSNSで情報が拡散され、情報を得やすいからという可能性もありますけどね)

今回はポストカード買えればいいかな‥

 

今回は少しネガティブな話題ですが、伝えたかったことなのでご了承ください。