ディズニー好き男子学生の日常

ディズニーや日々の日常や趣味や世の中のことで思ったことなど自由に書いていきます。

東京ディズニーリゾート2019年度スケジュール発表!

こんにちは、昨日ついに2019年度の年間スケジュールが発表されました!今回はこの発表を見て思ったことを書いていこうと思います。

 

ディズニー・イースター(2019年4月4日~6月2日)

春の定番イベントであるイースターイベントが開催されます!ディズニーランドでは2017年ぶりにうさたまが登場するヘンテコ大騒動なイースターが公演されます。ディズニーシーではテーマを一新し、かわいらしくヘンテコなイースターの世界をゲストにお届けするとのこと。

イースター関係は僕の予想していた通りでした。ランドのうさたまも人気のコンテンツでしたから一年切りせず、35周年明けで復活だろうと思っていました。シーについてはファッショナブル・イースターの終了がこれで決定しました。

 

wakaba023816.hatenablog.com

 ↑こちらの記事でファッショナブル・イースターについて語っていますので是非ご覧ください。

 シーでもランドのようなヘンテコな世界が楽しめるようです。シーの世界観にヘンテコはマッチするのか不安と期待が入り混じります‥

ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate!Tokyo Disneyland」終了(2019年4月26日)

f:id:wakaba023816:20180928231046j:image

 まさか一年もやらずに終了とは思ってもいなかった‥このショーは2018年7月10日からスタートしたショーで城の周りに噴水作ったりとかなり設備投資され、公式からも35周年終了してもやると言われていたので今回の発表は衝撃でした。これから駆け込み需要が始まりますね汗

ディズニー七夕デイズ(2019年6月6日~7月7日)

f:id:wakaba023816:20180928231123j:image

ランドとシーで開催されます。両パークで七夕グリーティングや短冊に願いことを書いて飾れるウィッシングプレイスが設置されます。いつも通りの七夕ですね。この時期になると浴衣でパークを楽しむ人もいますよ。

ダッフィーのスペシャルプログラム(2019年6月6日~8月27日)

ディズニーシーでは七夕と同時にダッフィーのプログラムも始まるみたいです。限定のグッズやデコレーションが出ると思われます。まだ僕の財布のひもはダッフィーたちに緩んではいない(笑)

新規アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」(2019年夏)

f:id:wakaba023816:20180928085451j:image

やっと正式名称が出ましたね笑

今までずっと「ソアリン(仮称)」でしたが無事に名前が決まったようです!

このアトラクションはライドに乗って空の旅を楽しめることができ、海外のパークでもとても人気のあるアトラクションです。日本だけのオリジナルシーンも追加されるとのことで今からワクワクが止まりません!

ハンガーステージ新規ショー「ソング・オブ・ミラージュ」(2019年夏〜)

 

現在「アウト・オブ・シャドウランド」(2019年3月31日で終了)が公演中のハンガーステージの新しいショーです。ハンガーステージでは初めてディズニーキャラクターが出演するショーです!

ミッキーたちが幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指して時空を超えた大冒険を繰り広げます。プロジェクションマッピングを使い臨場感あるステージを見せてくれるとのこと!こっちも楽しみ!

 

「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」(2019年7月9日~9月1日)

 

夏のランドではドナルドが主役のショーです!このイベント一番の目玉は6年ぶりのシンデレラ城前ステージでのショーです。今の舞浜の治安ではステージショーは正直難しいと思っていましたが、復活はうれしいです。たぶん抽選は確定でしょうね。

ステージショーは夜の公演みたいですが、昼間は何やるんでしょうね?今年のように酷暑の反省を生かしてもらえると嬉しいです。(熱バージョン・熱キャンセル対策など)

今年で夏祭りが7年の歴史に幕を閉じました。

「ディズニー・パイレーツ・サマー」(2019年7月9日~9月1日)

f:id:wakaba023816:20180928231242j:image

3回目のパイレーツです!水かけショーやアトモスがやると思います。

2019年の夏のシー話題がたくさんですね!ソアリンもオープンでメディテレーニアンハーバーが混雑が予想されます。

「ディズニー・ハロウィーン」(2019年9月10日~10月31日)

f:id:wakaba023816:20180928231314j:image

 ランドでは今年と同じようにスプーキーBooパレードが公演されると思います。

シーではテーマを一新するみたいです。新しいショーが来ると思います。

「ディズニー・クリスマス」(2019年11月8日~12月25日)

ランドでは5回目のストーリーブックスです。いろんなディズニーキャラクターが出てくる豪華なクリスマスパレードだと思います。また、2017年にやったクリスマス限定のプロジェクションマッピング「ギフト・オブ・クリスマス」が再演されるのかも気になるところです。

シーでは今年から始まる「イッツ・クリスマスタイム!」が公演されると思います。まだこちらは始まってもいないのでどうなるのかは謎なところです。

お正月のプログラム(2020年1月1日~1月5日)

 

毎年恒例のお正月のプログラム。ランド、シー両方で着物を着たミッキーたちとのグリーティングがあると思います。2020年の干支は「子」です。

スペシャルプログラム(2020年1月10日~3月19日)

 

ランドでは新しいイベントが行われるみたいです!現在「ワンマンズ・ドリームⅡ」(2019年12月13日終了)が公演されているショーベースにてショーが行われるみたいです。多分このショーを公演してショーベースとはお別れな気がします。2020年にオープンする新エリアに作られるシアターにバトンタッチかな‥

ピクサー・プレイタイム」(2020年1月10日~3月19日)

 

シーではピクサーの仲間たちと会えるイベントを開催!ワンマンズ・ドリームが終わったので、バグズライフの参戦はあるんですかね?また、リメンバー・ミーも気になりますしロッツオはいつ裏切るのか?

また、シーでは同じ時期にダッフィーのスペシャルプログラムも開催されます。これはいつも通りですね。

 

いかがでしたか?2019年もパークから目が離せませんね!